奄美大島

3泊4日で奄美大島へ旅行しました。少し曇ったり、風が強かったりしたけど、おおむね良いお天気だった。1年ぶりのダイビングは、なかなか感覚がつかめなくて、去年ほんとにライセンス取れてたのかね……ってくらい、すっかり忘れ去っていたのでした。
あとは、海辺の販売所のおばさんからお茶をご馳走になって、ラッキー!と思ったものの、彼女の目が笑ってなくてちょっと怖かったの。愛想はいいのに目つきが冷たい、という人には他にも出会った。なんでだ?こっちは都会っ子だなんて一言もバラしてないのに。敵意に似た何かが?不思議です。その他、なぞの腹痛に悩まされたりもして、すべて順調とはいかなかったけど、いろいろと思い出深い旅となりました!