チェロ弓の毛替え

先日、渋谷の楽器店で毛替えをお願いしてきた。都内には弦楽器の有名店がいろいろあるけど、アマチュアにとって敷居が高いというか、はっきりいって接客に難がある……。いつもイヤーな気持ちですごすご帰ってくることが多かった。やっと、親切な対応でフツーにお買い物できる弦楽器店にめぐりあえました。
こちらです→ マリオルッチ |

2CELLOS(初回生産限定盤)(DVD付)

2CELLOS(初回生産限定盤)(DVD付)

Youtubeでセンセーションを巻き起こした若手チェリスト2人のデビュー盤。タワレコで試聴してきました。音だけ聴くと飽きがくる……と、チェロ関係のブログでも噂されていたけど、たしかに、最初に映像で見たときほどのインパクトはないかも。
チェロは音質がもっさりしているせいか、アップテンポな曲をやると、どうしてもカッコよく決まれない面があるのかも?