『わたしを離さないで』

映画館は密閉される感じでまだ怖いと思いつつも、楽しみにしていた新作なので、がんばって出かけた。原作はカズオ・イシグロ。淡々と流れるような語りのトーンが、映像でもうまく再現されていて引き込まれた。SFなのにアナログな雰囲気は『ガタカ』に似てる。
キャリー・マリガン好演。か弱さと図太さをあわせ持ってる、ごく普通の女の子っぽくてとてもいい。
細かいところで原作と違う箇所もありましたが、三人の関係性にしぼったという点では、うまく収まっていたのではないでしょうか。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

とはいえ原作のほうが好きです。やはりね。小説ならではの良さが詰まっていると、今回あらためて思いました。