『人生に乾杯!』

人生に乾杯! [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

ハンガリー、大好き! 何かとチェコのほうが露出が多いので、ふだんの私はだいたい「チェコ好き」ぶってるけど、たぶん、気が合うのはハンガリー人のほうだと思う。O型が多いみたいだし(笑)。チームプレイが苦手で、何気ないふりして奇矯なことをやらかすのも、身に覚えがあるような……。あまり説明したがらないとか、クールをよそおいつつ感情の振り幅がものすごく激しいとこなんかも、お仲間な感じがしますー。
というわけで、本作の老夫妻のはじけっぷりは、見ていて本当に楽しかった。他人事とは思えませんでした。近年のじじばば映画では、スマッシュヒットな快作。