『ダーク・ブルー』

ダーク・ブルー [DVD]

ダーク・ブルー [DVD]

第二次大戦中、チェコスロヴァキアの志願兵たちが英国空軍に傭兵として従軍していたという……実話を元にした映画化。ラブストーリーと戦争モノが混じり合っている。ヒコーキの場面が楽しいので、この映画にラブは必要なのかい?って気もしてくるけど、まぁそこはそれ。明るいヒーローものかと思いきや、後味はほろ苦い。
DVDなのでメイキングも見たら、『コーリャ・愛のプラハ』のスヴィエラーク監督が、プロデューサーとして登場してました。ん? これの監督も同じ名字……ということは、息子さんだったのかー。世襲化する監督業。(年食っても父のほうが男前でした)
コーリャ 愛のプラハ [DVD]

コーリャ 愛のプラハ [DVD]