世界ウルルン滞在記・阿部サダヲ編

世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]

世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]

阿部サダヲプラハ人形アニメーション制作に挑戦する回。DVD化されてたので、あらためて見てみた。この回はとても面白くて、お互いはにかんだ感じの阿部サダヲとアニメーターの皆さんの相性も抜群というか……。夢中になって何か造ることの楽しさとか、じわじわと暖かみが伝わってくるような人間同士のふれあいには、見てて相当癒されました。
放映時、初日の朝があけて「(スタッフも)本当に帰っちゃうんですね……。朝5時に目が覚めてキャラ作りしてました」という心細げなセリフがあったのが、何故かカットされていた。ていうか、そんな些細なとこを覚えてた自分にびっくりしたよー。もう、どこまでサダヲ好きなのかと。